fc2ブログ

◆面白い出会いは、いつも計画外のところに…

今日が宮中行事のため祝日になり、家族の仕事も
お休み!…となったので、少しだけ早起きして、
お出かけしてきました^^

出かけたのは、車で1時間と少しくらいで行ける、
県内の山間部の町です^^
同じ県内でも、ご縁がないと、あまりわざわざ
行かないところたったのですが、紅葉しかけの
山がきれいで…癒されました^^

クロモジの苗がほしかったのですが、
意外と置いていなくて、たぶん、この地の
地元の方にとっては、「買って手に入れるもの」
ではないのでしょうね…。

これはどこにでも言えることですが、地元の
人にとってはそんなに価値があると思えない
ものでも、外部の人にとっては、お宝、という
ことはよくあることですね^^

人も同じで、自分では何とも思わないことでも、
他の人から見ると、すごく有用性の高いこと
だったりして…意外と本人は気付かないもの
なのですね。

なので、私は、それなりに信頼関係のある人や、
あまり付き合いのない人でも、好感の持てる人
には、私がいいな、と思ったその人の性質や
特技などは、素直に「いいよ!」と伝えることに
しています^^

それはともかく、あまり行ったことのない所に
行ったり、初めて会う人に、声をかけてみたり
すると、新たな情報や価値、面白いことに
出会える可能性が高くなりますね^^

もちろん、ハズしてしまうこともあるのですが…
それも含めて経験が蓄積されるのと、
失敗に慣れることも大事なことですね^^;;

いつも行き当たりばったりなところがあるので、
(私も家族もあまり計画を立てるのが得意でない)
次回はもっと計画的に!…といつも思います。

でも…おもしろい出会いや、価値のある情報は、
だいたい計画していなかった部分で出会うんですね…。
これもまた面白いところです^^

どちらにしても、秋の深まるのは早いので、
寒くなる前の貴重なお出かけ日和を、
大事にしたいと思いました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 思うこと感じること - ジャンル : ライフ

タグ : お出かけドライブ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆プロフィール

アロマキ

Author:アロマキ


シニアライフの毎日の心のお天気を、思いつくまま感じるままにつづっています。
みなさんの毎日が、ほっこり楽しいものになりますように…♪

◆calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
◆ブログ内検索
◆カテゴリー
◆最近の記事
◆月別アーカイブ
◆最近のコメント
◆最近のトラックバック