◆紆余曲折を経て…次のステージへ進行?中…

先週、何年振りかで会った友だちに、
彼女の職場で働かないかとお誘いを受け、
一度はお断りしたのだけど、彼女の強い勧めと
少しでも、働いてみようかという気持ちの葛藤があり、
結局、週明けに面接に伺うことになった。

二転三転?した、私の気持と、行動だけど、
友だちが言うように、やってみて違っていたら撤収、
というのもアリかな、とふと思ったので。

ただし、旅館のお掃除なので、本当に自分が
やりたい仕事ではないから、無理することは
やめようと思う。

なので、面接で、無理しなければならないことが分かったら、
その時点でもお断りしようかと今でも思っている。
すすめてくれた友だちも、もちろん私のことを思って、
というより、私が入ることで、自分たちの休日が
増えることを願ってのことだ。

譲れない部分は、しっかりと確認して、
それでもやってみよう、と思ったらとりあえず
はじめてみようと思った。

週明けさっそく面接なので、緊張するような、楽しみなような。
今は半々の気持ち。
ただ、不安なことも多々あるにはある。

たとえば、自分の心身の状態のこと。
決して身体が丈夫、というわけでもなく、
更年期真っ只中なので、明日どんな症状が出るかも
分からず…。

また、父母のこと義父母のことを考えると、
働くことと、働かないことの両方のリスクがあり、
それは私一人の考えでは、決められないこと。。。

いろいろ考えていると、心身ともに疲れてしまって、
それだけでもうストレス…><;
きっと、真剣に考えなければならないことを
先送りにしてきたバチなんだろうな、と思う。

この悩み、もうしばらく抱えてみようと思う。
今が分岐点のような気がする。


スポンサーサイト

テーマ : 働き方 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 仕事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆プロフィール

アロマキ

Author:アロマキ


シニアライフの毎日の心のお天気を、思いつくまま感じるままにつづっています。
みなさんの毎日が、ほっこり楽しいものになりますように…♪

◆calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆ブログ内検索
◆カテゴリー
◆最近の記事
◆月別アーカイブ
◆最近のコメント
◆最近のトラックバック