◆久々ランチ~^^

台風一過で、また寒くなりました~;;
そんな中、友だちとランチ。
共通の友だちのお店に行ってきました。

いつものように、近況報告ととりとめのない話。
いつものことながら、かなり癒されました~。
友だちは介護職で働いているので、日々、
心身ともに激務なのだけれど、そんな疲れも見せず。

ランチにおじゃました友だちのお店も、
ヘルシーなランチと、まったり系な
友だちの雰囲気で…癒されました^^

忙しい仕事の時間を縫って、ボランティアも
している友だちの話を聞いて、私も何か、
人のためになることをしなければな…と思う。

一体、このおばさんに、何ができるのか…。
家族に対しても、満足に家事・用事、できているとは
言い難いのに…><;

それでも、こうして友だちが必要としてくれているのは
嬉しいことで…やはり、まずは家族と周りの人が
喜ぶ顔を想像して、日々を暮らそうと。

それにしても、ランチのボリューム、こんなだったっけ?
今日は、かなりお腹いっぱいになりました。
シニアになると、すべてが縮小傾向になりますね…。

友だちは、これから2週間ごとに、マラソン大会に
出場予定で、ランチもペロリ、という感じ@@!
健康そうで、なによりです♪

さあ、癒されたところで、またしばらくは、がんばれそう。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

タグ : 友だち

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆プロフィール

アロマキ

Author:アロマキ


シニアライフの毎日の心のお天気を、思いつくまま感じるままにつづっています。
みなさんの毎日が、ほっこり楽しいものになりますように…♪

◆calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆ブログ内検索
◆カテゴリー
◆最近の記事
◆月別アーカイブ
◆最近のコメント
◆最近のトラックバック