fc2ブログ

◆スッキリした人生のためには、タイミングを逃さず英断!

昨日のクレジット騒動があってから、
もう、スイッチが入って、手続二つ済ませた~。

これも、はよやれよ~という感じなのだけど、
夫の職場と家の両方に同じ新聞が届いていて、
夫が何度口頭で伝えても、解除されないので、
私が電話して、中止してもらった。

なんでこんな簡単なこと、さっさとしてくれないの?
と思ったけれど、私もなかなかに愚図なので、
人のことをあまり批判できないな、と思った。
類は友を呼ぶ!

やらなきゃ~と思っていながら先延ばしをするのは、
変化や失敗が怖いのだろう。
しかし、何らかのアクションを起こさなければ、
ずっとそのことばかり気にして嫌な時間を
すごさなければならなくなる。

そして、周りに愚図な人が多いってことは、
私が愚図だからなのだ…はい、納得!
というわけで、手続もう一件。

宅配のためのマンションの暗証番号を
業者に教える許可を得るための書類作成。
これも業者の担当者や電話番号を
確認する手間があって、先延ばしにしていた。

やってしまえば、これだけのこと。
あとは息子関係の退会手続き。
これも担当の人にお願いしているのに、
手続をしてくれない><;

メンツを思いやって、放置していたけれど、
お金の問題でもあるので、次の通知で
処理がしていなかったら、一気に決着をつけて
しまおうと思う。

それが終わったら、そのことにまつわる
いろいろなことが処分できるので、
さぞスッキリデトックスできると思う!

物事が上手く進まないのは、進めるべきときに
自分が決断できなかったからなのだと思う。

タイミングを逃さず英断!
スッキリした人生のためには、これにつきる。

スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆プロフィール

アロマキ

Author:アロマキ


シニアライフの毎日の心のお天気を、思いつくまま感じるままにつづっています。
みなさんの毎日が、ほっこり楽しいものになりますように…♪

◆calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
◆ブログ内検索
◆カテゴリー
◆最近の記事
◆月別アーカイブ
◆最近のコメント
◆最近のトラックバック