FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★久々のエッセンス♪

梅雨も明けて、だんだん夏らしい日になってきました。
息子の夏休みが始まって、私もすっかり夏休み気分。
日ごろの生活リズムや内容とは、少し違った暮らしになっています。

いつもは起きている時間のほとんどを一人ですごしているので、
息子が家に居て嬉しい半分、やっぱりなんだか落ち着かない気分。
でもせっかくの夏休み!
子どものいる夏も、すぎてみればあっという間のことかもしれません。
息子中心の毎日を楽しもう、と思っています(^^)

というわけで、今日も、月曜日から3泊4日で始まる、
息子のラボ(英語)のサマーキャンプの準備です(^^;)
Tシャツにネームタグをつけたり、バザー用の小物の準備をしたり、
あわただしくすごしています。

年長さんのころから毎年行っているキャンプでもあり、
息子は、一人っ子の割には、なかなかおおらかな神経の持ち主なので、
たいていのことは大丈夫だとは思うのですが、
やっぱりまだ小学生、心配するときりがないですね…。

でも、自分の思うとおりにいかなくて困ったり、
気持ちがうまく通じなくて悲しい気持ちになったり、
という経験も、少しは必要なのかな、とも思います。
そんなことも、自分なりに乗り越えていけるように、
親として見守っていきたいです。

でも、それはまったく私自身にもいえること。
周りの人に対して感じるどうしようもない違和感の根源をさがしつつ、
素直に、しなやかに、いごこちのよい自分でいたいと思います。
そういう意味では、子どもから学ぶことは日々たくさんあるような。

マイナスを見つめ続けるのも、辛いので、
まずは何事も「好き」から始めてみようかな、と思います。
好きなもの、好きな人…大切にしたいことを、
普通に大切に思う気持ちを持ち続けたいです(^^)

今日もよい一日を♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

ユーカリンさん,先日は私の方へ遊びにきてくれてありがとうございました(^○^)v ワーイ!
私も今は周りに「好き」をたくさんにしていきたいと思っています。
息子さんキャンプ楽しんできてくれるといいですね。
また遊びにきますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆プロフィール

アロマキ

Author:アロマキ


シニアライフの毎日の心のお天気を、思いつくまま感じるままにつづっています。
みなさんの毎日が、ほっこり楽しいものになりますように…♪

◆calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆ブログ内検索
◆カテゴリー
◆最近の記事
◆月別アーカイブ
◆最近のコメント
◆最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。