★女性の心と体を癒す~フラワーレメディの本

★今日は朝からの雨模様が、お昼過ぎてから晴天に変わりました(^^)
 窓の外の緑も、よりいっそう濃くなったようで、爽やかな五月晴れ♪
 
 先月から読んでいたレメディの本を、やっと読み終わりました!
 けっこう長かった…。
 女性の心と体を、フラワーレメディがどんなふうに癒すのか、
 とても具体的に書かれています。


エドワード・バッチ 花が癒す女性の心と体
ジュディ ハワード (1997/06)
中央アート出版社
この商品の詳細を見る

妊娠や出産をはじめとして、女性の心と体は、
一生のうちに大小いくつもの変化にみまわれます。
一月のうちでも、ホルモンの分泌に変化があったり、
仕事や子育てのストレスに翻弄される時期もあります。

この本は、そんな女性特有の体の変化によるストレスや、
心の問題を緩和してくれるレメディについて、
とても具体的に書かれた解説書です。

私は何ヶ月か前に、婦人病の不安をふと感じたり、
生来の冷え性に悩まされていたこともあって、
読んでみて、ずいぶん参考になりました。

冷え性はそう簡単に解消しそうにありませんが、
この本を読むことが、婦人科検診を受診するきっかけになりました!

巻末には、各レメディについての詳しい説明も載っています。
フラワーレメディについてはまったくの初心者、という方には、
ちょっと読みごたえがありすぎ?かもしれませんが、
婦人科系の問題を感じておられる方にはご一読をおすすめします(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

私と全く同じ気持ちでびっくりしながら読んでいました。
私もたまたまアロマを扱っているサイトからフラワーレメディを知り、悩んでいた時期にワイルドオートを買いました。(他ラーチ、ビーチ)
今は子育て中ですが、独身時代からずっと自分にできる何かを探し続け、いろいろな習い事をし、モノにできず挫折・・・を繰り返してもう手を出せずにいました。
まだそれは掴めていません。
今は子育てを理由に何も踏み出せずにいますが
最近出あったフラワーレメディをもっと勉強したいという思いが今日突如すごい湧き出て、サイトを探しているうちにこちらにお邪魔させていただきました。
あまりにも自分に似ていたのでトラックバックさせていただきました。
知らないことがまだたくさんです。
本もこんなにあるんですね。
参考にさせていただきます。
そして通信教育もされているとのこと!
私も興味があります。
やってみようかな。。。。
長々とありがとうございました。

>けいこさま

はじめまして♪コメントありがとうございました!
フラワーレメディ、うまく説明できないのですが、
今の私にとっては、とてもしっくりくる、というか、
助けられています。
自分のほんとうの部分に素直につながることができるというか…
通信講座は勉強になりました。そろそろレベル2を受講したいのですが、田舎なものでなかなか遠出できなくて。
またよかったらいろいろと情報交換させてくださいね!

はじめまして。コメントありがとうございました。

カモマイルです。はじめまして。
私のブログを読んでくださってありがとうございました。とても嬉しかったです。(^^)
また私も再開(今度はfc2で)と考えてます。その時にはぜひ,私から連絡させていただいてよろしいでしょうか?フラワーエッセンスの勉強されてるんですね。私もまたゆっくり読ませていただきます。

再度コメントします。

こんばんは。カモマイルです。(ライブドアの)
FC2で新しくブログ書いてます。
カモマイルからyuiにHNを変えました。
良かったらまた見に来てくださいね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆プロフィール

アロマキ

Author:アロマキ


シニアライフの毎日の心のお天気を、思いつくまま感じるままにつづっています。
みなさんの毎日が、ほっこり楽しいものになりますように…♪

◆calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆ブログ内検索
◆カテゴリー
◆最近の記事
◆月別アーカイブ
◆最近のコメント
◆最近のトラックバック