◆久々のフラワーレメディ

ほんとうに久々に新しいレメディを作りました。
今回のレシピ?は…

・クラブアップル
 このレメディは『浄めのレメディ』で、特に外見上の醜さや
 傷などで気に病んでいる人たちのためのレメディです。
 最近ずいぶんよくなってきたのですが、去年春の引越しから
 ずっと、原因不明の肌の不調に悩んできたので、まず最初に
 選んだのがこのレメディ。

・ワイルドオート
 あいかわらず、決断力のなさで、ぐずぐずと現状に留まって
 しまっているので、もっときっぱりと行動できるように、こ
 のレメディを選びました。

・ウォルナット
 決断力のなさと関連して、新しい一歩を踏み出さなければな
 らないとき、自分を縛っているふるい絆や習慣を打破する手
 助けをしてくれるレメディです。他人や外聞の影響から自分
 を守ってくれるレメディでもあるので、いろいろなものから
 自分を解き放ちたい今の私に必要なレメディだと思います。

・ラーチ
 これも決断力をつけてくれるためのレメディです。困難があ
 っても、何かうまくいかないことが出てきても、自信をもっ
 て前にすすむ力を引き出してくれるレメディです。

・ミムラス
 対象がわかっている恐れのためのレメディです。病気や事故
 に遭うのではないかという不安、特定の動物や昆虫が恐いな
 どの不安や恐れが含まれます。また恥ずかしがりや内気な人
 にも助けとなるレメディです。私の場合、健康に対する不安
 が常にあるので、このレメディで緩和したいと思いました。


こんな感じで、少し現状を打破する力がほしい今日このごろ、
一つ一つ自分にとって大切なものごとを見極めて、
ほんとうに大切にしたいものを見失わないように、
自分の心を見つめていきたいと思います。

今日は身辺を少し片付けました。
身辺の混乱は、心の混乱、とよく言われるけれど、
ほんとにその通りだなーと実感しています。
まず、形のあるものから整えていくのも、
生き方をはっきりさせて、心を整理する方法なのだと思います。

というわけで、明日も掃除!
おやすみなさい^^


テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

◆プロフィール

アロマキ

Author:アロマキ


シニアライフの毎日の心のお天気を、思いつくまま感じるままにつづっています。
みなさんの毎日が、ほっこり楽しいものになりますように…♪

◆calendar
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
◆ブログ内検索
◆カテゴリー
◆最近の記事
◆月別アーカイブ
◆最近のコメント
◆最近のトラックバック