◆急な体調の変化は…更年期?!

先週入梅したとは思えないほどの、さわやかなお天気の朝です^^
自宅の窓から湖が見えるのですが、
決して水質がよいとは言えないこの宍道湖も、
今日はなんだか青く輝いているみたいです。

が、このせっかくの晴天続きの日々なのに、
昨日起きたとき、なんと、右目が開かない…。
初めてのことではないのですが、不摂生をした憶えもないので、
一転、気持ちはどんより、お天気の空もただ眩しいだけで><(泣)
仕方がないので、昨日は一日、用事だけ済ませて、
のんびりと過ごしました(いいじゃん!)

diet1.jpgそして今朝起きてみると、まだ違和感はあるものの、大分楽になっていました(よかった…^^;)
でも、こんな風な体調の急激な変化は近年になってからのこと。
やっぱりそろそろ大きな身体の変化が起こりつつあるのかな、
とまたちょっと気重になってきました。

やっぱり美容というより健康という意味で、
アンチエイジングは必要かな~と感じる今日この頃。
最近、これは身体にいいかも、と思うのが毎日の「プチヨガ」です。

わざわざ習いに出かけるほどの気力もないので、
日経から出ている『日経プルミエ』(上の写真です↑)を買ったときに
付録でついていたヨガのDVDがもっぱらのヨガの先生です。
これは15分ほどの短いものですが、
やった日とやらない日は全然身体が違う感じ!

私の場合、疲れがたまってきた午後に行うと、
スッキリ! 気分も新たに夕方の家事もがんばれます。
人によって身体&気分転換の方法は違うのでしょうが、
10~15分程度の「プチヨガ」オススメです。

テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

◆プロフィール

アロマキ

Author:アロマキ


シニアライフの毎日の心のお天気を、思いつくまま感じるままにつづっています。
みなさんの毎日が、ほっこり楽しいものになりますように…♪

◆calendar
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
◆ブログ内検索
◆カテゴリー
◆最近の記事
◆月別アーカイブ
◆最近のコメント
◆最近のトラックバック