◆「冷え性」を自然療法で治したい!

今日は久々に朝、4時45分の携帯のアラームで目覚めることができました。
こんなにすっきり目覚めることができたのは、ほんとうに久しぶり…。
寒さ、といっても私の住んでいる山陰では、
氷点下になることなどめったにありません。

それなのに年々寒さが身にこたえるようになっているのは、
やっぱり…歳のせい?
それもたしかにあるのですが、もう一つ原因としてあるのが「冷え性」です(><)

まず、ほとんど毎日室内で生活しているのに、
手にしもやけができてしまい、冬中治らず(;;)
そして肩こり。年中なやまされてはいるものの、
特に冬場は固まってます…。
そして最終的には、風邪をひいてしまうことも。

しもやけは物心ついたころからのつきあい?なので、
たぶん、生まれ持っての体質なのでしょうが、
やはりつらいままにほっておくより、少しでも治したいものです。
…「できれば」ではなく、「ぜひとも」!

そこでやっぱり自然療法の勉強と実践、ですね♪
私のこの永遠の課題(と言っても過言ではない~)「冷え性」に、
自然療法的なアプローチで、ゆるりと取り組んでいきたいです。

そう、まずは勉強ですね…。



◆プロフィール

アロマキ

Author:アロマキ


シニアライフの毎日の心のお天気を、思いつくまま感じるままにつづっています。
みなさんの毎日が、ほっこり楽しいものになりますように…♪

◆calendar
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆ブログ内検索
◆カテゴリー
◆最近の記事
◆月別アーカイブ
◆最近のコメント
◆最近のトラックバック