◆落ち着かない…

今日も暑い一日。といっても冷房をつけるほどでもなく、
窓を開けるとよい風が入ってきていい感じ。

午前中は、息子のキャンプ準備の大詰め。
そして夫と息子はこの夏初めての海水浴。
近所(といっても車で10分)に砂浜があるので、
この季節はいいですね(^^)

それにしても、せっかくの休日だというのに、
私はどこか落ち着かず。
やはりイレギュラーなことに弱い?のは昔から。
忘れ物をしたら…とか、体調を崩したら…とか、
起こってもいないことを心配しても仕方ない、と思いつつ、
つい悪い想像をしてしまい、どこか気重な週末でした。

それでもなんとかやり遂げようとしているのは、
これがちょっとがんばってもやる価値があるということを、
理解しているから。
きっと例年のように、数日間でずいぶんたくましくなった顔で、
息子は帰ってくるでしょう(^^)

私も、息子のことだけではなく、自分のことを真剣に考えて、
ちょっと心細くても、たとえ思うような結果にならなくても、
やる価値のあることをやっていきたい、と思っています。
たぶん、心から大切なことしか、ほんとはできないのでしょうね。
人って。

さあ、明日からまた新たなステージ。
来週もがんばりましょう!
よい一日を♪

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

★久々のエッセンス♪

梅雨も明けて、だんだん夏らしい日になってきました。
息子の夏休みが始まって、私もすっかり夏休み気分。
日ごろの生活リズムや内容とは、少し違った暮らしになっています。

いつもは起きている時間のほとんどを一人ですごしているので、
息子が家に居て嬉しい半分、やっぱりなんだか落ち着かない気分。
でもせっかくの夏休み!
子どものいる夏も、すぎてみればあっという間のことかもしれません。
息子中心の毎日を楽しもう、と思っています(^^)

というわけで、今日も、月曜日から3泊4日で始まる、
息子のラボ(英語)のサマーキャンプの準備です(^^;)
Tシャツにネームタグをつけたり、バザー用の小物の準備をしたり、
あわただしくすごしています。

年長さんのころから毎年行っているキャンプでもあり、
息子は、一人っ子の割には、なかなかおおらかな神経の持ち主なので、
たいていのことは大丈夫だとは思うのですが、
やっぱりまだ小学生、心配するときりがないですね…。

でも、自分の思うとおりにいかなくて困ったり、
気持ちがうまく通じなくて悲しい気持ちになったり、
という経験も、少しは必要なのかな、とも思います。
そんなことも、自分なりに乗り越えていけるように、
親として見守っていきたいです。

でも、それはまったく私自身にもいえること。
周りの人に対して感じるどうしようもない違和感の根源をさがしつつ、
素直に、しなやかに、いごこちのよい自分でいたいと思います。
そういう意味では、子どもから学ぶことは日々たくさんあるような。

マイナスを見つめ続けるのも、辛いので、
まずは何事も「好き」から始めてみようかな、と思います。
好きなもの、好きな人…大切にしたいことを、
普通に大切に思う気持ちを持ち続けたいです(^^)

今日もよい一日を♪
◆プロフィール

アロマキ

Author:アロマキ


シニアライフの毎日の心のお天気を、思いつくまま感じるままにつづっています。
みなさんの毎日が、ほっこり楽しいものになりますように…♪

◆calendar
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆ブログ内検索
◆カテゴリー
◆最近の記事
◆月別アーカイブ
◆最近のコメント
◆最近のトラックバック