◆月曜日のゆううつも少しうすらいで。

ほんとうに久々の日記です。
今日は月曜日なのだけど、前回の日記に書いたような、
ぼんやりとした不安は、あまり感じていません。

今日は、爽やかな秋晴れの一日。
海が近いので、いつものように風は少し強いけれど、
気持ちよくすごせそうな気候です。

お昼前に、社宅の友だちと待ち合わせて、
ウォーキングに出かけました!
「ウォーキング」といっても、単におしゃべりしながら
お散歩するだけなのですが(^^)

田舎なのに、というか田舎ゆえ、
普段はどこへ出かけるにも車を使ってしまいます。
せっかく海あり山ありの自然に恵まれているのに、
もったいないことです(^_^;)

近所を回っただけなのですが、
あっという間に小一時間たっていました。
風が強いので肌寒いかと思いきや、
すぐに汗ばむほど、あつくなってきました。
日ごろ運動らしい運動をしていないので、
なんだか、すごく身体にいいことをした気分。

森の中を歩いたので、森林浴の効果でしょうか、
いつになくすっきりした気持ちで、午後をすごせました。
適度に身体を動かした後は、

「これを続けよう!」

と思うのですが、なぜか、なかなか続かず…
でも、今回はなんだか続けられそうな予感。
きっと<無理>していないからでしょうか。

いろんな意味で<無理>しないこと。
これって、簡単なようで、なかなか難しいのですね。

<無理>をせず、自分にとって<自然>に生活すること──
そんなふうに生活できれば、と思います。


◆心の容量

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
◆プロフィール

アロマキ

Author:アロマキ


シニアライフの毎日の心のお天気を、思いつくまま感じるままにつづっています。
みなさんの毎日が、ほっこり楽しいものになりますように…♪

◆calendar
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆ブログ内検索
◆カテゴリー
◆最近の記事
◆月別アーカイブ
◆最近のコメント
◆最近のトラックバック