◆継続することの難しさ

昨日午後から暑くなってきました。
午後、この夏初めて冷房を入れたのですが、
やはり人工的な寒さって、なんだか肌が嫌がっているような…。
気分が悪くなってすぐに消してしまいました><;

昨日の続きでアウトプットのこと。
何も大きなことではなくて、今現在の自分にできることを
やっていけばよいのでしょうね。

それは理解できるのですが、私に一番欠けていること、
それは「継続すること」…。
このブログも長いこと更新しなかったり、
思いついたように数日続けてみたり…。
自分のことでさえそうなのだから、
ましてや仕事なんて…と自信が持てません。

でもなんとなく、もう一歩のところまできている感じがしています。
変化の直前にいるような、少しだけワクワクした気分。
久々に『聖なる予言』を読んでいるからかな?

小さなアウトプットを始めること、
そして何よりそれを「継続」することを目標に、
取り組んでいきたいと思っています。

このブログでよい報告ができますように!


テーマ : 資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル : ビジネス

◆アウトプットが足りない

今日も夏とは思えない、爽やかなよい天気!
今年の夏は、なんと!まだ一度も自宅で冷房を使っていません。
湖が近くて風が強いということもあるのですが、
雨のときだけでなく、よく晴れた日でも、涼しく爽やかな日が続いています。

でもこの冷夏、喜んでばかりはいられませんね。
温暖化防止に協力しなければいけません…。
集合住宅に住んでいるので、いろいろ制約はあるのですが。
今日の午後はベランダで植物のお世話をしましょう!

夏休みは毎年のことなのですが、
子ども中心の生活になることや、暑さで体調がかんばしくないことを
生活のペースが落ちてしまうことの言い訳にしてしまっています。

特に、自分のできることを、
自分や家族のためだけではなくて、
社会に還元していくことが、全然できていません><;

そんなにおおげさなことではなくても、
アウトプットということの実行をまったくしていない日々。
これはやっぱり…大人としてどうかしら、と思います。

ブログも、いつも愚痴ばかりではなくて、
読んでくれる方のためになるような内容を少しでもめざさなくては、
と思っている次第…。

一日に一つくらいは、アウトプットを心がけよう!

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル : ビジネス

◆プロフィール

アロマキ

Author:アロマキ


シニアライフの毎日の心のお天気を、思いつくまま感じるままにつづっています。
みなさんの毎日が、ほっこり楽しいものになりますように…♪

◆calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆ブログ内検索
◆カテゴリー
◆最近の記事
◆月別アーカイブ
◆最近のコメント
◆最近のトラックバック